配送仕事で感謝の表し方

配送の仕事をしていると色々な出来事に感謝をすることが多くある。

感謝をできるというのは気付きであり、心身は余裕な状態と言える。

精神的なストレスの余裕、神経的なストレスの余裕、身体的なストレスの余裕、3大ストレスの余裕は最高な状態である。

護摩化したり忘れようと後回しにしている仕事の課題もあるがそれを上回る余裕があるときは成功な状況と言ってよいだろう。

成功が多い状況は、心の余裕があるので次のステップに進むこともできるし、一つ前のプロセスに戻って手落ちな部分を反省したり復習することもできる。成功は維持してなんぼとなる。

気がつくとミドル層からシニア層。仕事でも色々な事象に驚くことも減ってきた気がする。ヤング層であれ、ミドル層であれ、シニア層であれ、自分にとっての余裕を知ることはとても大切なことと言えよう。

無論、余裕のときほど絶対に考えることはサボってはいけない。

error: Content is protected !!