軽貨物ドライバー冥利に尽きる仕事に感謝し、個人事業主だからこそ悔いの残らない仕事っぷりで新しい実績を積み重ねて勝算を握る。

運送業

仕事に感謝しながら仕事冥利に尽きると感じる軽貨物配送の案件は刹那でも幸せなこと。1人の配送ドライバー業者として、誰に褒められることでもなく、どれだけ頑張っても運賃が同じであろうと、賢明に仕事ができているならば配送ドライバー業者としての自営能力は着実に上がっていく。

賢明。かしこく、物事の判断を適切にできれば、着実に、個人事業主軽貨物ドライバーの自営能力はどんどん上昇できる。

個人事業主の軽貨物ドライバーは適切な判断で決断する事の繰り返しです。

やってみなければ絶対的な自分流の正解はわからないわけで、どこかで決断して実行しない限り、仕事や事業では利益の新しい発見と挑戦を手に入れることは難しいことだと考えつつ、千葉県のシフタープロ軽貨物便を運営しながら一都三県で軽貨物チャーター便の配送業務を熟しています。

大手ネット通販の宅配便やネットスーパーの配達や出前みたいなフードデリバリー業務のように一個届けていくらみたいに数を配るだけの単なる駒として働く配送経験では、個人ドライバーが何年毎日同じことをやっても自営や自立できるドライバー能力は身に付かないと言われています。

配送技能と自営や経営や営業の能力は全くの別物だからです。

嫌な言い方をすると、最大手宅配便の会社からのネット通販の宅配案件やネットスーパーの宅配案件を下請けや孫請けで介在している物を運ばない運送会社を経由して末端で業務請負している多くの個人事業主ドライバーは単にコスパのいい鴨ネギ労働者です。

社畜ドライバーよりも酷い世界だと言われることも珍しくありません。

もちろんのこと、無知な新人やシニア層の業務請負ドライバーさんが大手ネット通販の宅配便やネットスーパーの配達や出前みたいなフードデリバリー業務を担当すれば数ヶ月も続かずに身体は即ボロボロになり仕事人生もデスロードです。

かと言って、宅配以外の配送案件には安定的に辿り着けず、自営する能力も足らず、事業計画も持たず、というのが現実でしょう。

社員雇用ドライバーばらば数を多く配達することでお金を多く稼がせるような仕組みは能力主義で理解できますが、そもそも、業務請負という外注の立場のドライバーに対してそういった能力主義を煽って鴨ネギ状態で仕事を請け負いさせれば、受託者の身体や神経や精神に負荷が重くのしかかるのは当たり前のことでしょう。

軽貨物運送業を新規開業される方は転職や廃業など様々な理由で軽貨物ドライバーの仕事にチャレンジするわけですが、業務請負の仕事を勘違いしている人がやや多く、個人事業主軽貨物ドライバーとフリーランス軽貨物ドライバーを一緒くたに意識してはいけません。

フリーランス軽貨物ドライバーは仕事を請ける側、仕事を選択する側です。

個人事業主軽貨物ドライバーは事業主であり仕事を生み出す側、仕事を作る側です。

これは千葉県の軽貨物配送専門店シフタープロでは大切に考えていることですが、あくまで意識や心意気のテーマではあるものの、業務委託で配送ニーズを受注する際にどちら側の信念を持って仕事に取り組んでいるのかによってクライアントからの信頼性は大きく左右されます。

フリーランス軽貨物ドライバーではないプロ本業の個人事業主ドライバー業者は心意気として法人経営の代表取締役社長と何ら変わりない立場でもあり、個人事業であろうと相応に事業展開することも可能です。

私自身も個人事業が法人経営より立場が弱いのが当たり前とは思っていません。個人事業主も零細企業の経営者も実力や信頼度は大差ありません。

中小企業の経営者であろうと中堅企業や大企業の経営者であろうとも、経営者は一定の信念で事業、ヒトやカネやモノや情報を動かします。

千葉県の軽貨物は日本シフター産業のシフタープロ軽貨物便までご依頼ください。冷蔵配送から幌車配送まで千葉県、都内、埼玉県、神奈川県、一都三県でチャーター配送を適正価格にて承っております。

相談受付フォーム

お名前
フリガナ
会社名
メール
電話番号
住所
相談内容
詳細入力

※は必須事項です。

 

運送業
千葉県の軽貨物配送専門店が語る!軽貨物運送検証ブログ
緊急チャーター配送受付
error:Content is protected !!