使用車両

軽トラックで輸送

宅配便の受付では嫌な顔をされる荷物や時間帯や他店では断られる配送ニーズも一度ご相談ください。

小さな事業運営ですがシフタープロ軽貨物便では軽貨物車のパワーリフト付きで幌車の軽トラックによる輸送ノウハウ、ダンプ付きの軽トラックによる輸送ノウハウ、クレーン付きの軽トラックによる輸送ノウハウ、低温冷凍車での輸送ノウハウ、チルド冷蔵車での輸送ノウハウ、加温車での輸送ノウハウ、同業の軽貨物配送業者より専門的に特殊な輸送業務まで千葉県全域と千葉隣県で実績を積み重ねております。

企業間物流のチャーター便を得意とするシフタープロ軽貨物便は軽貨物車の低温冷凍車、チルド冷蔵車、幌車やダンプ車やクレーン車、加温車など特装の業務専用車両を自己所有しており、荷台の背が高い幌車で電動パワーゲート付き、傾斜で荷物を下ろせる深箱ダンプ付き、荷揚げクレーン付きオープンデッキの平ボディ、温度管理輸送ができる箱車で荷室扉が観音開きのチルド冷蔵車、マイナス30度設定まで対応の冷凍車、プラス90度設定まで対応する加熱加温車、軽バンのワンボックス車、2トンや4トンや大型トラックでは通れない狭い道路での配送作業など企業間物流の配送ニーズに細かく対応します。

1便は350kgまでの荷物を運べます。電話一本で軽チャーター便を距離制か時間制の運賃でご案内いたします。

休日も集荷配送できます。土日祝祭日も24時間体制の稼働です。千葉県全域と千葉隣県にエリアを限定して荷物の集荷配送を担当します。

シフタープロ軽貨物便の専用車両には万が一に備えて受託貨物賠償保険(1事故500万円)、荷役作業賠償保険(1事故200万円)に加入しております。

軽トラック輸送の積荷

物流パレットでの輸送も受付しています。荷室の扉がフォークリフトでの積み込みで邪魔にならない観音開き仕様の箱車や幌車やダンプ車や平ボディの軽貨物車両を使用します。

軽バンでは荷台の扉が邪魔になってフォークリフトではパレット梱包の荷物を積み込みができませんが当店では使用車両をニーズに合わせて稼働しますので物流倉庫や会社倉庫でフォークリフト(フォークリフトはお客様側で運転)でパレット梱包の積み込み輸送にも対応します。

箱車と幌車と平車の荷室幅は110cmが入ります。T11型のイチイチパレットに対応です。T12やT13やT14のパレットは4方向差しパレットである必要があります。

箱車を使用時の梱包高さはパレット底部から100cm前後まで入ります。高幌車を使用時は高さ180cm前後対応です。平ボディ車両を使用時は高さフリー(荷台シートを被せますが雨天時の対応は要確認)です。

それぞれの車両の空き情報や車両サイズはご発注の前にお電話かメールにてご確認ください。

  • 1便350kg以下。
  • カゴ車積み。
  • ストックカート積み。
  • パレット積み。
  • 手積み。

人力では積み込みが危ない大きな荷物や重量物は電動パワーリフト付きの高幌車やクレーン付きの平ボディ車両を使用します。

当店では他社業者のような人力で無理をする荷物の積み下ろしによる破損や事故リスクを低減し確実な運搬配送作業を行います。

軽トラックの運転手

大きなものなど重量物の積み下ろしでの搬出入はお客様のお手伝いによるドライバー1名でのワンマン作業、別途に助手付き作業も対応しています。予約制ですのでお早めにご相談ください。

軽トラック輸送の直行便

シフタープロ軽貨物便は路線便のようなターミナル経由ではない直行チャーター便です。ご指定の場所で担当ドライバーが軽貨物車で荷物を集荷してご指定の場所へ荷物を直接お届けします。

住所さえ分かれば看板や表札のない場所でも荷受け人様と電話等でやりとりしながら原則どこへでもお届けします。安全な場所であれば道路や駐車場など路上での荷物の受け渡しも可能です。

軽トラック輸送での納期

シフタープロ軽貨物便は自社倉庫で荷物の一時保管も対応しているので数日の積み置き便と納期調整便も承っております。1週間程度の納期調整まで受付可能です。

軽トラック輸送の稼働体制

定期案件に関しては原則1案件2名チームによるメインドライバーとサブドライバー配送体制を心掛けております。万が一の車両故障による配送リスクも予備車両も保有管理しますので案件ごとに責任稼働体制を整えております。

軽トラック輸送の制限

配送する荷物の数量は一個でも複数で沢山の荷物でも1便で重さが合計350kgまでは何箱の荷物を運んでも同一料金で原則大丈夫です。宅配便のような荷物サイズ規定や一個いくらというような運賃制ではありません。

荷物の縦横高さが荷室に入らない場合は集配できません。事前に計測を宜しくお願いします。

軽トラック輸送での梱包

荷姿は未梱包でもオリコンでも発泡でもダンボール箱でも大丈夫です。カゴ車積みやストックカート積みやパレット積みも使用可能な車両で対応します。詳しくはご相談ください。

梱包ができないような冷蔵庫、洗濯機や乾燥機、エアコンの室内機や室外機、ベッドやソファ、自転車や原付バイクやベビーカー、タンスやイスや机や家具家電や音響機器など大型荷物の単品輸送も承っております。

食品や野菜など食材やお弁当などチルド品は冷蔵車、冷凍食品は冷凍車を使用して温度管理をしながら輸送します。

クレーンの軽トラック

千葉県のチャーター便 クレーン車

平ボディのクレーン付き特装車をシフタープロでは所有しています。150から200kg前後までの荷物を荷台に吊り上げ積み下ろしができます。農業関係や山林関係や機械関係や建材関係など一般的な軽バンや箱車や幌車では積み込みにくい歪な形状の重量物などの運搬配送で使用します。1便350kgまでとなります。パレット積みも対応できます。幅140cm、奥190cm、の平ボディの簡易クレーン付きです。

幌車の軽トラック

千葉県のチャーター便 幌車

軽トラックに雨風を防ぐ幌を装着して特装の電動パワーリフトを装備した特装車をシフタープロでは所有しています。一般的な幌車よりも背の高い高幌仕様で高さ180センチほどの荷物でも正立状態での運搬配送が可能です。電動パワーリフト付きなので150から200kg前後の重量物でも無理なく電動で積み込みと積み下ろしが可能です。1便は350kgまでとなります。パレット積みやストックカート積みも対応できます。高185cm、幅140cm、奥190cm、の幌車です。冷蔵庫、デスクチェア、洗濯機、ハンガーラックや呉服、テーブル、複合機、タンスや食器棚、ベットやマットレス、観葉植物、お花やフラワーアレンジ、建材、輸出貨物や輸入貨物、家具単品輸送や家電単品輸送、単身引越し手伝いもシフタープロ軽貨物便で専属便や当日スポット便の業務請負を承っております。

加温の軽トラック

千葉県のチャーター便 加温車

プラス90度の温度設定まで庫内を加熱加温して断熱輸送できる特装車をシフタープロでは所有しています。荷室の温度を高くして荷物を保温断熱して温度管理しながらの配送が可能です。温度ロガーでの温湿度データ出力にも対応しています。1便は350kgまでとなります。保温でのケータリング配送や薬品輸送や熱帯魚輸送などの専属便や当日スポット便も常時受付しています。

冷凍冷蔵の軽トラック

千葉県のチャーター便 冷蔵車

マイナス30度の温度設定までの低温冷凍車、マイナス7度設定までの中温冷凍冷蔵車をシフタープロでは所有しています。庫内の温度を涼しく冷たくして冷凍冷蔵で温度管理をしながら冷凍配送やチルド配送が可能です。温湿度ロガーでの温湿度データ出力も対応しています。1便は350kgまでとなります。食材配送や食品デリバリーの専属便や当日スポット便の配達業務請負、冷凍食品、お弁当やお惣菜やパンやサンドイッチのチルド配送など温度管理が必要な荷物は軽バン車両を使用せずきちんと冷凍車や冷蔵車で適切な温度を維持しながら的確な配送業務を行います。

常温の軽バン輸送

千葉県のチャーター便 軽バン

常温配送に対応の軽バン車両をシフタープロでは所有しています。一般的な荷物の集荷配送が可能です。積載できる荷物は個数を問わずに1便は350kgまでとなります。

軽トラックへの積荷

シフタープロ軽貨物便では配送ニーズに合わせて所有する専用車両を選んで使用します。

  • パレット積み
  • カゴ車積み
  • ストックカート積み
  • 手積み

街中を走っている軽貨物配送業者のような軽バン車両による集配作業だけでなく、幌車輸送や平車輸送から冷凍輸送や冷蔵輸送まで自社便による様々な荷物の集荷配送ノウハウと実績を持ちます。

パレットやカゴ車やストックカートの梱包状態でも荷室の背が高い高幌車のパワーゲート付き軽トラックやオープンデッキの平ボディ軽トラックで荷物を丸ごとお運び致します。詳しくはご相談ください。

細かな附帯作業も承ります。

宅配便のようなターミナルや配達店を経由しない直行便なので集荷するドライバーとお届けするドライバーが同じなので荷物を一つ一つ丁寧に取り扱うスピード輸送も可能となります。

冷凍便も冷蔵チルド便も千葉県内と千葉隣県で昼夜で常時稼働しています。夜間深夜早朝など飲食店へ無人店配の業務もご相談ください。

軽トラック輸送の納品先

工場や倉庫やビル、建築現場、一般家庭や会社事務所、コンビニでの待ち合わせ手渡し、駐車場での待ち合わせ手渡し、荷物のお届け先はあらゆる住所指定が可能です。

大手宅配便以外の運送業者を使用したことのない初めてのお客様は不安な面もあろうかと思います。

軽チャーター便は実際にご利用いただくとドライバー労力も便利にご活用いただける配送サービスですのでご質問など何なりとご相談ください。

宅配便のようなサイズや個数制の運賃ではない軽チャーターの運送なので宅配便のように箱の規定サイズや個数で送料を気にすることもなく軽貨物車の荷室に無理なく詰めれば何個運んでも同一料金で安く荷物を運べます。

軽チャーター便はタクシーのような感覚で荷物の集荷後は原則として納品先へ直行する配送サービスなので最短では数十分や数時間後に当日配送が可能です。

複数の集荷先と数箇所の納品先に分納作業するルート配送も受付可能です。

軽トラック輸送で引越し

単身引越し手伝い便など乗用車では運べないような家具家電一個でも受付しています。引越し業者に高額で頼むほどではないお客様ご自身で引越しするような場合にはお勧めです。

大きなサイズの荷物を集配ご依頼の際にはお客様の積み込み手伝いフォローや搬出入のお手伝いサポートをお願いする場合があります。搬出入の動線確認はお部屋の広さより重要ですので事前の計測を確実に行ってください。

ご自身の乗用車では積めないようなお店で買った家具家電、原付バイクや自転車の輸送、お弁当や惣菜や食材の冷蔵チルド配送までシフタープロ軽貨物便の軽チャーター便を利用すれば便利に早くそして安い運賃で荷物を運ぶことができます。

軽トラックのパワーリフト

高幌車で昇降機能付きのパワーリフト車では200kg前後の重量物でも無理なく荷物の積み下ろし(搬出入の助手付き作業が必要な場合は別途相談)が可能です。

単身引越し手伝い便、不用品の回収配送手伝い便、冷蔵庫の輸送、エアコン室内機や室外機の輸送、洗濯機や乾燥機の輸送、マットレスやベッドの輸送、家具やタンスやテーブルやデスクやイスの輸送、ロッカーなど事務機器の輸送、野菜や苗の輸送、フラワーアレンジや観葉植物の輸送、タイヤホイールの輸送、食材や食品やお弁当の冷蔵チルド配送、冷凍食品、ケータリング配送、千葉県を発着で動く荷物は日本シフター産業のシフタープロ軽貨物便へお気軽にお問い合わせください。

軽トラック輸送の緊急便

千葉県を発着する短距離100kmと中距離300kmで動く荷物の軽貨物運搬配送を得意としております。長距離500kmの輸送は当店では受付しておりません。

緊急依頼のチャーター配送はお電話でご相談ください。他社の運送業者で配送受付を断られてお困りの運搬ニーズなど一度ご相談ください。

集配業務時間は365日24時間対応です。平日で日中の時間帯のみならず、早朝夜間、深夜、祝祭日の集荷配送業務も柔軟に対応しております。

荷物の前日積み(冷凍便と冷蔵便は除く)や自社倉庫で一時保管による納品日の調整便(冷凍便と冷蔵便は除く)も対応しています。

大型トラックや中型トラックを使用しない軽配送サービスなので車の騒音も抑えながら繁華街や市街地など狭い道路でも小回り良くスピーディーに荷物を集荷配送します。

ダンボール箱、オリコン、木箱、パレット、カート、発泡、紙袋、ハンガーラック、梱包の種類を問わずに集荷配送を致します。

error:Content is protected !!