配送技術と実績

荷物を運ばない配車会社の多重下請けドライバー任せの実績ではなくシフタープロは実際に自分自身で荷物を持って軽貨物車に荷物を丁寧に載せて自らハンドルを握って軽貨物車を運転してチャーター配送稼働の実績を千葉県で積み重ねています。取引先のビジネスモデルを理解することを最優先し、製造業や問屋や卸売業の会社顧客間の配送、営業所間輸送、店舗間輸送、倉庫間輸送の物流ニーズに対応する軽配送の技術を持ち併せています。

  • 店舗間輸送
  • 倉庫間輸送
  • 顧客間輸送

宅配業ドライバーではなくシフタープロは本業の運送業ドライバー業者です。千葉県内と千葉隣県が営業エリアです。千葉県や千葉県の隣県で営業されているお店や企業向けにチャーター配送サービスを提供しております。

  • 軽チャーターの実績事例

 

私たちは荷物を運んではいおしまいという一個の荷物を運んでお駄賃いくらといった宅配系の同業者にありがちな営業スタイルではありません。

シフタープロ軽貨物便はケーキやドーナツやパンやサンドイッチなど温度管理による慎重な配送技能、精密機器の安全な配送技能、建材、食品食材共配の迅速な配送技能、印刷物や日用品やアパレルなどのルート配送技能、家具家電の丁寧な配送技能といった企業配送ノウハウを持ち合わせます。

宅配便の受付締切時間に間に合わなかった荷物や予定よりも荷物が多くなって積みきれなかった荷物やトラックドライバーが積み忘れてしまった荷物や梱包できない荷物や宅配便では断られる配送ニーズや附帯作業も一度ご相談ください。

緊急配送でお困りのお客様は千葉県近郊エリアでしたら今からすぐ集荷に伺います。冷凍車、冷蔵車、加温車、常温車、パワーリフトやダンプや簡易クレーン、依頼内容に合わせて空車確認のお電話をください。日本シフター産業シフタープロ軽貨物便(09044382204)。

荷台の背が高い幌車で電動パワーゲート付き、傾斜で荷物を下ろせる深箱ダンプ付き、荷揚げクレーン付きオープンデッキの平ボディ、温度管理輸送ができる箱車で荷室扉が観音開きのチルド冷蔵車、マイナス30度設定まで対応の冷凍車、プラス90度設定まで対応の加熱加温車、軽バンのワンボックス車、2トン車や4トン車や大型トラックでは通れない狭い道路での配送作業も軽貨物車なのでスムーズに企業間物流の配送ニーズを細かく対応できます。

1便は350kgまでの荷物を運べます。電話一本で軽チャーター便を距離制か時間制の運賃でご案内いたします。

土日祝祭日も24時間体制の稼働です。

シフタープロ軽貨物便の専用車両には万が一に備えて受託貨物賠償保険(1事故500万円)、荷役作業賠償保険(1事故200万円)に加入しております。

  • 物流パレット積み

シフタープロ軽貨物便では物流パレット状態での商品輸送も受付しています。

宅配便で使用する軽バンでは荷室の後部扉を開けた時に扉が邪魔となりフォークリフトでは接近できずに積み下ろしができませんが、シフタープロでは観音開き仕様の箱車、幌車、ダンプ車や平ボディの軽貨物車両も所有しておりパレット梱包状態の荷物でもフォークリフトで積み込みが可能です。

箱車と幌車と平車の荷室幅は110cmが入ります。T11型のイチイチパレットに対応です。T12やT13やT14のパレットは4方向差しパレットである必要があります。

箱車を使用時の梱包高さはパレット底部から100cm前後まで入ります。高幌車を使用時は高さ180cm前後まで対応です。平ボディ車両を使用時は高さフリー(荷台シートを被せますが雨天時の対応は要確認)です。

  • 1便350kg以下。
  • カゴ車積み。
  • ストックカート積み。
  • パレット積み。
  • 手積み。

人力では安全に積み下ろしができない大きな荷物であったり重量物の積み下ろしは作業安全と荷物損傷リスクを減らすため電動パワーリフト付きの高幌車やクレーン付きの平ボディ車両を的確に使用します。

通常業務は運転ドライバー1名で集荷配送作業をいたします。搬出入はお客様の手伝いによるドライバー1名でのワンマン作業が基本です。ツーマンなど助手付き作業は別途予約制で対応しています。

シフタープロ軽貨物便は路線便のようなターミナル経由ではない直行チャーター便です。

コンビニの駐車場、公園、表札のないご指定場所でも担当ドライバーが軽貨物車でダイレクトにピンポイントで荷物を集荷したりお届けが自在に可能です。

住所さえ分かれば看板や表札のない場所でも荷受け人様と電話等でやりとりして原則どこへでも荷物の集荷やお届けをします。安全な場所であれば道路や駐車場など路上での荷物の受け渡しも可能です。

シフタープロ軽貨物便は自社倉庫(千葉県白井市)で荷物の一時保管や小ロット物流加工も対応しています。

数日の積み置き便、納期調整便も承っており、1週間程度の納期調整まで受付可能です。

定期案件に関しては原則1案件2名チームによるメインドライバーとサブドライバー配送体制を心掛けております。

万が一の担当ドライバー車両故障による配送リスクも予備車の保有や代走対応での運行管理しております。案件ごとに責任稼働体制を整えております。

配送する荷物の数量は一個でも複数で沢山の荷物でも1便で重さが合計350kgまでは何箱の荷物を運んでも同一料金です。

宅配便のような細かな荷物サイズ規定や一個いくらという運賃制ではありません。

荷物の縦横高さが荷室に入らない場合は残念ながら集配できません。大きな荷物は事前にサイズや重さの計測を宜しくお願いします。

荷姿は未梱包でもオリコンでも発泡でもダンボール箱でも大丈夫です。原付バイクや自転車やカゴ車積みやストックカート積みやパレット積みも専用車両で対応します。詳しくはご相談ください。

シフタープロ軽貨物便ではパレット積み、カゴ車積み、ストックカート積み、手積み、に対応し、パレットやカゴ車やストックカートでの荷物状態でも高幌車のパワーゲート付き軽トラックやオープンデッキの平ボディ軽トラックなどで荷物を丸ごとお運び致します。

工場や倉庫やビルや建築中の現場や一般家庭や会社事務所やコンビニ駐車場での待ち合わせ手渡しやコインパーキングの待ち合わせ手渡しや荷物のお届け先はあらゆる住所指定が可能です。

営業時間を終えた夜間深夜早朝の飲食店へ無人店配業務もご相談ください。

送料は宅配便のようなサイズ制や個数制の運賃ではない軽チャーター運賃なので宅配便のように箱の規定サイズや個数での送料を気にすることもなく軽貨物車の荷室に無理なく詰めれば何個運んでも同一料金で安い運賃で荷物を運べます。

軽チャーター便は路線バスではないタクシーのような感覚に近く荷物の集荷後は原則として納品先へ直行する配送サービスなので最短では数十分や数時間後に当日配送が可能です。

複数の集荷先と数箇所の納品先に分納作業するルート配送も受付可能です。

単身引越し手伝い便ではお客様の乗用車では運べない家具家電の一個からでも集荷運搬を受付しています。ワンマン作業でお手伝いしていただきながらの室内簡易配置も大丈夫です。

大きなサイズの荷物や金庫など重量物の集配ご依頼の際はお客様の積み込み手伝いフォローや搬出入のお手伝いサポートをお願いする場合があります。または助手付きツーマン作業として受付いたします。

搬出入の動線確認はお部屋の収まる広さよりも重要ですので運搬時の通り道の幅は事前計測を確実に行ってください。

ご自身の乗用車で積めると思ったけど積めない荷物をお店で買ってしまった家具家電の輸送、エンジンの掛からない原付バイクや自転車の輸送、お弁当や惣菜や食材の冷蔵チルド配送までシフタープロ軽貨物便の軽チャーター便を利用すれば便利に早く安い運賃で運ぶことができます。

高幌車で昇降機能付きのパワーリフト車では200kg前後の重量物でも無理なく荷物の積み下ろし(搬出入の助手付き作業が必要な場合は別途相談)が可能です。

千葉県を発着する短距離100kmと中距離300kmで動く荷物の軽貨物運搬配送を得意としております。長距離500kmの輸送は当店では受付しておりません。

緊急依頼のチャーター配送はお電話でご相談ください。他社で受付を断られてお困りの運搬ニーズなども一度ご相談ください。

集配業務時間は365日24時間対応です。平日で日中の時間帯のみならず、早朝夜間、深夜、祝祭日の集荷配送業務も柔軟に対応しております。

荷物の前日積み(冷凍品と冷蔵品の積み置き便は不可)や自社倉庫で一時保管による納品日の調整便も1週間まで対応しています。

大型トラックや中型トラックを使用しない軽配送サービスなので車の騒音も抑えながら繁華街や市街地など狭い道路でも小回り良くスピーディーに荷物を集荷配送します。

error: Content is protected !!