焦りと不安を抱えた軽貨物ドライバー業者に染み付いている歪んだ承認欲求とドライバー求人をネットで掲載するピンハネ業者。

個人事業主

軽貨物版のドヤ街とも言えるネット掲示板でドライバー求人を掲載するピンハネ軽配送業者やSNSで見知らぬ人に平気で配送仕事を紹介するピンハネ軽配送業者は、その大半が最初から自分で運送する気のない案件を無在庫販売するかのように右から左へ仕事を流し、荷主企業や発注元からドライバー運賃をピンハネする手口の問題点を考える。

自分のペースで努力する。

一都三県で軽配送の仕事を請負させていただく中で仕事関係者の方々に話を聞いていると、軽貨物ドライバーで開業する営業弱者の個人事業主には千差万別の事情があると口を揃えて言います。

もちろん、軽配送の仕事に限ってのことではありませんが理想より現実を直視して仕事を探すべきという識者もいますが、夢いっぱいに天職だとか想って軽貨物ドライバーの職を選ぼうと、そこから更に行動しなければ何も変わらないのが仕事社会の現実です。

正直なところ、進歩や進展のない旧態依然タイプの軽貨物ドライバー業者も少なくありません。

軽貨物運送業界のように多重下請け構造の中での営業弱者は、景気に左右され、稼ぎ話に左右され、特需に左右され、軸がブレた業務請負の軽貨物ドライバーに至っては取引先の茶番に影響を受けながら同じことをああだこうだと繰り返します。

シフタープロ軽貨物便を運営していて強く感じることは、軽貨物配送の業務請負という仕事は責任転嫁できない仕事だという意識が抜けているドライバーさんが結構多い点です。

事業主として意識の弱さ、事業主として認識の甘さです。

業務請負で仕事をする軽貨物ドライバーは基本的に個人事業主ですので全てが自己責任の世界であり、仕事上でトラブルにあっても自身の解決志向でミスへの対応や対処をしなくはいけません。

責任感とも言います。

ご感想やご意見や当店へのクレームなど軽貨物チャーター配送の各種相談は日本シフター産業シフタープロ軽貨物便(電話直通09044382204)までお問い合わせください。以下のフォームメールもご利用ください。

お名前
フリガナ
会社名
メール
電話番号
住所
相談内容
詳細入力

※は必須事項です。

 

個人事業主
シフタープロ軽貨物ブログをシェア
千葉県の軽貨物配送専門店が語る!軽貨物運送検証ブログ
千葉県内での緊急配送お気軽に
error:Content is protected !!